« 外在化 | トップページ | 自我の成長と全能観 »

avast!の警告音を止める方法

avast!という無料で使い続けられるなんとも便利なアンチウイルスソフトがあります。
常駐して、ウィルスの危険から守ってくれるのでとっても便利です。
(ウィルス駆除率:約95%)

しかし! 警告音が結構大きくて、音楽などを聴いているときに、
突然あの大きな警告音が鳴ると、びっくりして精神的によくありませんので
警告音を止める方法を書いておきます。

■avast!の警告音を止める方法

(1)最初に常駐アイコンを右クリック。

(2)メニューが出るので「プログラム設定」を選択。

(3)設定画面が出るのでそこからサウンドを選択する。

(4)「avast!のサウンドを使用しない」にチェック or 設定でお好みの音を設定。

(5)OKでそれ以降あの警告音を聞くことはなくなります。

※警告音を好きな音に変えておけば、ウィルス検出時に不愉快な思いをすることもなくなります。
 windowsの警告音はwavファイルを使っているので、
 自分の好みの音を探してくるのは、結構簡単だと思いますよ。


■avast!のダウンロードはこちら
http://www.avast.com/jpn/download-avast-home.html

.

|

« 外在化 | トップページ | 自我の成長と全能観 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1014020/12117783

この記事へのトラックバック一覧です: avast!の警告音を止める方法:

« 外在化 | トップページ | 自我の成長と全能観 »