« ストレス | トップページ | 外在化 »

自分を客観的に知る


人間関係で悩まれてる方は、相手の嫌なところを考えるとともに

相手が自分のことをどう見ているか? 自分はどう見られているんだろう?

ということも、同時に気になるところだと思います。


自分の短所や、今の自分に欠けている事を知るために
一度、自分を客観視してみましょう。
少し離れた場所から、自分を俯瞰から眺めてみます。

自分のコンプレックスに思っているところを探すわけですから、楽しい作業ではありませんが、
「自分を客観的に知る」ということは意味のあることだと思います。


自分のコンプレックスに感じていること、短所、欠点が解ったら
それをユーモアを持って、周りの人に伝えられるようになるように訓練してみましょう。

|

« ストレス | トップページ | 外在化 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1014020/12114948

この記事へのトラックバック一覧です: 自分を客観的に知る:

« ストレス | トップページ | 外在化 »