« MindMapの描き方 | トップページ | 自信がない人の考察 »

モチベーションがセンスを創る

日本人初のプロフリークライマーの尾川智子さん曰く

高いモチベーションを持てるかどうか、それがセンスや才能に関わっていると。

元々才能が有るかどうかは関係ない。

モチベーションが、その人のセンスを引き出したり、創ったりしている。

■尾川智子のHEARTFUL BOULDERING
http://ogawatomoko.aspota.jp/



昔から「好きこそものの上手なれ」という言葉があるように、好きで情熱を傾けていれば、それでいいということでしょうね。どんなにセンスや才能が有ったとしても、継続しなければ意味がありません。
その継続する力のもとになっているのが「モチベーション」ですね。

「自分の好きなことをする」
単純なようで、なかなかできないのが現実です。
でも、もう一度、原点に立ち返って、なにか簡単な事でも構いませんので、ちょっとした自分の好きなことからを始めませんか?


子供の時に絵描いてた夢を、掘り起こしてみてください。 ^^








|

« MindMapの描き方 | トップページ | 自信がない人の考察 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1014020/21258844

この記事へのトラックバック一覧です: モチベーションがセンスを創る:

« MindMapの描き方 | トップページ | 自信がない人の考察 »