« お買い物メモ | トップページ | ニーブス博士の催眠療法セミナー3日目 »

聞くだけで痩せる、胸が大きくなる!着信音!

胸が大きくなる着信音!着メロ!

あまりにも反響が大きいので、掲載しておきます。
「胸が大きくなる着メロ」の一部分です。(MP3型式、約160KB)

(2009-02-22 加筆↑)
-------------------------------------------------------


.

リチャード・ニーブス博士のヒプノセラピー・セッションという本に付属のCDを聞いてみる。
20秒で飽きる(笑)

次に苫米地英人博士の「残り97%の脳の使い方」に付属のセミナーのCDを聞いてみる。
これ、面白い!

基本的には本の内容に沿った話ですが、それ以外の細かい部分なども面白い。
ルータイスに「お前の夢は?」って聞かれたときに、
「世界平和と差別をなくすことしか考えていない」と答える苫米地は、すごいし、面白い。

それで、CDの内容は
1,スコトーマ(Scotoma)
2,エフィカシー(Efficacy)
3,コンフォート・ゾーン(Comfort Zone)
4,ドリームキラー(Dream Killer)

それぞれの内容は、本を買えばわかります。
読む価値、あり。


この本に付属しているCDの内容を、あるセミナー会社が査定すると
なんと169,000円の価値があるそうです。
お得ですねー!

さすが、400席がわずか数分で完売してしまう程の人気のセミナーだけはあります。

あのCDの内容で、この価値なら、下記のインターネットラジオの価値は
30万円くらいあるでしょう!
それが、ただで聞けるんですから、聞かないと勿体無い!!

   ↓

http://tbs954.cocolog-nifty.com/ac/files/20070614.mp3


物理的な、解剖学的な脳ではなく、その中で行われている情報空間での機能を調べる脳科学が解り始め、その心理モデルも変化してきている。
脳機能科学や認知科学のパラダイムはどんどん変わっているんだから
再解釈しなおしなさいってことです。

これを心理療法になぞらえると、今までの古い心理療法から離れて、新しいやり方を模索しなさいってこと。
みんな、古いんだもん。
NLPはちょっと新しいけど、ちょっと自由度が低い。
ミルトン・エリクソンは神格化されていますが、時代も文化も違う人のやってきたことですから、丸ごと模倣しても当てはまらないこともあるはずですよね。

今の時代の新しい心理療法を生み出すしかない。
全て崩すわけではなく、ベーシックな部分で普遍的なものは残し、新しいものを付け足していく。そして、そこで余計なものをさらに削り取っていく。
これが可能性療法の足がかりになるものです。

(この文章を10年後の自分が読んだら、きっと、
「青いな┐(´-`)┌」って思うのでしょうが(笑))


あ、話がそれましたね。

CDを聞いていると色んな言葉がわからなかったので、聞きながら苫米地さんの他の情報を調べてたら、さらに面白いものを発見しました。
ネットって便利ですね。

「苫米地さんって、一体どんな人??」
~苫米地英人 vs 井上トシユキ vs 渡辺真理~

http://tbs954.cocolog-nifty.com/ac/files/20070614.mp3

物質は抽象度が低いけど、人間は抽象度が高いので、思い込みによって自由に自分をコントロールすることができる。

ということを言ってました。

そう考えると、「人の心」というのは100%抽象的なものですから、把握するのは大変難しいですが、変化させようと思えば、いかようにでも変わりうるであろうということは解ります。

面白いでしょー!?

そのほかにも、沢山沢山、面白いこと言っていました。
理解できない部分もありますが、面白いです。
新しい、自分の知らないことは面白い。

この人とお話したい。
共同でなんかできたらいいな。


お待たせしました。
タイトルの「聞くだけで痩せる、胸が大きくなる!」です。

ディスカバリーチャンネル 苫米地英人


音を聞くだけで、胸が大きくなるそうです。

どんな音なのかは、探すとあるかもしれません。
着信音とかで、落っこちてそうですよね。

さて、痩せる方です。
先ほどのインターネットラジオの方にありましたね。

バニラの香りを嗅ぐと、痩せられるそうです。
満腹中枢が刺激されて、食べなくても満腹感が得られるので、結果的に痩せられるということです。
しかし!
副作用として、性欲がでる!
ということが、あるみたいです(笑)

あと、一目ぼれさせる音源っていうのも、あるみたいです。

この人の面白いのは、音で匂いを感じさせようと試みることです。
音で匂いを感じさせることができるらしい。

そんなことができるのなら、鬱が改善するCDっていうのを共同開発したいですね。
セラピールームのBGMでフツーに流しておけば、みんなが元気になっちゃう!
みたいな(笑)

苫米地さんと、なんかやりたい。


.

.

|

« お買い物メモ | トップページ | ニーブス博士の催眠療法セミナー3日目 »

心理カウンセリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1014020/27405794

この記事へのトラックバック一覧です: 聞くだけで痩せる、胸が大きくなる!着信音!:

« お買い物メモ | トップページ | ニーブス博士の催眠療法セミナー3日目 »