« Belief Change | トップページ | 聞くだけで痩せる、胸が大きくなる!着信音! »

お買い物メモ

お買い物メモです。

●まずはボイスレコーダー。
先日、リチャード・ニーブス博士のヒプノセラピー・セミナーに参加した際、聞きながら違う症例に当てはめながら聞いていたり、拡大解釈、統合しながら聞いていたので、、
どうしても聞き取れないところもあるし、メモしきれないところもあったので、それでは勿体無いと思いボイスレコーダーを買いました。Ic









初めて買ったボイスレコーダーですが、軽くて気に入っています。
マニュアルを読むことなく、直感操作で録音・再生ができました。使い勝手も大丈夫そうです。
電源は単四電池1本だけ。
録音も最高クオリティで録音した時に17時間40分
ロークオリティだと、なんと277時間35分という長時間!
(電池はそんなに持ちませんが)
最高クオリティから最低クオリティまで6段階のクオリティが選べます。





●次に加湿器。
冬は乾燥しますね。
メインの一台は大きいのですが、事務所が広いので間に合わず。
パーソナルな卓上ペットボトル加湿器を購入。
以前に買った卓上加湿器は過熱式で、ポコポコ音がうるさいので、今度は静かな超音波加湿器にしました。
Photo







正解です!
なかなか、良いです。とても静かで、卓上にあってもぜんぜん気にならないのがうれしいですね。
Photo_2




ミストの噴出し口もブルーのLEDが入っていて、噴水を眺めているみたいで癒されます。
これ、お勧め。



上位機種のこちらは、強弱のコントロールもできます。


●次はマウス。
8年間使ってたコロコロボールの入ったマウスがついに壊れてしまいました。
それで、予備に持っていたマリメッコを少し使っていたのですが、私の手には少し大きいみたいで、ちょっと使いづらかった。


ので、新しいものを買いました。


ELECOM USBレーザーマウス BLACK GRAST(スタンダードサイズ)



「刀」「硯」「黒鉄」の3種類があったのですが
クリックするとこの手触りが「硯」が一番良かった。触り心地も大切ですよねー。

ということで、お買い物メモでした。

|

« Belief Change | トップページ | 聞くだけで痩せる、胸が大きくなる!着信音! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1014020/27367469

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物メモ:

« Belief Change | トップページ | 聞くだけで痩せる、胸が大きくなる!着信音! »