« 憤死 | トップページ | ファイト! »

オラクルカード

Soulmatecards_3

同業のカウンセラーさんのお勧めで、ソウルメイト・オラクルカードというものを注文してみた。まだ手元に到着してないので、どういう風に使えるのかイマイチ理解してませんが。

「オラクル」とは「神のご宣託」のこと。
セルフセラピーカードとは違って、クライエントさんが読み解くというよりは、「あなたは○○ですよ」という感じらしい。



セルフセラピーカードは、実に良くできてて、
読み解く能力さえあれば、気づきが得られる。


これは、クライエントさんの読み解く能力も必要だし、
読み解かせるためのセラピスト側の誘導も必要。
そんなに難しくないけど(笑)

楽しみながら気づきが得られるところが良いですね。

.




日本の神様カードと言うのが、オラクルカードの中で一番売れてます。
すごく面白そう。
これも買ってみようかな?

.

|

« 憤死 | トップページ | ファイト! »

心理カウンセリング」カテゴリの記事

コメント

面白そうですね♪
そのカード引いてみたいです(=^▽^=)

投稿: 104 | 2009年2月27日 (金) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1014020/28387099

この記事へのトラックバック一覧です: オラクルカード:

« 憤死 | トップページ | ファイト! »