« 夢は現実化する!? | トップページ | 人は常に催眠状態 »

教えると勉強になる。

「教えることが最大の学習」なんて言いますが、ほんとにそう思います。

毎日、ツラツラと書いていることが、私も一番勉強になる。
間違いが少ないように、色々調べるからね(笑)
実は、知らないことも沢山ある。
世の中の事なんて、殆ど知らないことばっかり(笑)

何かを専門性を持って伝えたい時は、ある程度の論理体系が出来上がってないと、伝えることすら難しいから、色々多方面に渡ってお勉強してます。

臨床セラピストですが、セラピストスクールもやっててほんとに勉強になります。生徒さんと共に、学びの日々です。
セラピストだけでも、講師だけでも、私には不足で、これらの両方をやっているからこそ生きた理論が生まれて来るんだと思う。

|

« 夢は現実化する!? | トップページ | 人は常に催眠状態 »

心理カウンセリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1014020/27871030

この記事へのトラックバック一覧です: 教えると勉強になる。:

« 夢は現実化する!? | トップページ | 人は常に催眠状態 »