« ホメオスタシス理論 | トップページ | 教えると勉強になる。 »

夢は現実化する!?

「思い続ければ、夢は必ず現実化します!」

引き寄せの法則ですね。
自己啓発本の類でもよく見かけるフレーズです。

思い続けるだけで、果たして夢は現実化するだろうか?
まぁ、何も夢を持たないよりは、少しは現実に近づきやすいでしょう(笑)


「世界征服」の野望を掲げたとします。
この野望には、現実味がありません。

なぜなら、具体性が何もないからです。
もっと具体的にする必要があります。

どこで、どういう風に、誰と、どんな世界征服をしたいのかをリアルに妄想できれば、目標に向かって一歩近づきます。
そして、それを何年後というタイムラインで設定すれば、今現在、自分が何をやっていなければならないのかが、おのずとわかってくるはずです。

これは、今現在、悩んでいる人も同じ。
5年後に元気になっていたいと目標を設定したら、
4年後はどのくらい回復しているか?
3年後はどのくらい回復しているか?
2年後はどのくらい回復しているか?
1年後はどのくらい回復しているか?

と、考えると、今現在の自分はどんな行動をとればいいのかが解ってくると思います。

これを催眠でやると、「未来催眠」とか「進行催眠」ですね。

|

« ホメオスタシス理論 | トップページ | 教えると勉強になる。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1014020/27870747

この記事へのトラックバック一覧です: 夢は現実化する!?:

« ホメオスタシス理論 | トップページ | 教えると勉強になる。 »