« STOP THE GUN! | トップページ | 猫に乗っけてみた »

姓名判断

私の知り合いでも、すごく姓名判断にこだわる人がいます。
会社名も姓名判断で決めていました。

姓名判断にも流派があり、常用漢字で画数を数える派。
旧漢字で画数を数える派、などなど色々あります。

サンズイも三画で数える派もあり、
水だからということで四画で数える派もあり、まちまちです。

そもそも漢字を使う国は中国と日本であり、外国ではどーなの?
という意見もありますが、英文でも画数を数える派もあるそうです。
筆記体の場合はどうなるんでしょうね?(笑)

流派の違いにより、色んな解釈のできるいい加減なものです。
でも、信じている人は信じてる。
根拠なく信じてる。
信じてて上手く行くなら、それはそれでいい。

■姓名判断
http://n1.mogtan.jp/

.

簡単に姓名判断ができます。
お試しあれ。
ま、遊びですから。

.

|

« STOP THE GUN! | トップページ | 猫に乗っけてみた »

心理カウンセリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1014020/28611536

この記事へのトラックバック一覧です: 姓名判断:

« STOP THE GUN! | トップページ | 猫に乗っけてみた »