« ベクトルの向き | トップページ | オファーが! »

イヤなイメージを消す

イヤなイメージを消すのに有効な、新しいNLP的なやり方です。

先日、ある方から習ったのですが、
イヤなイメージが浮かんできた瞬間、頭をブルンッと振るのだそうです。
その時に、頭の中にあるイヤなイメージが、遠くに飛んでいくイメージをするのだそうです。
遠くに飛んでいってしまえば、恐れることも煩わされることもない。
しかも一瞬でできます。

これは非常に優れたやり方だと思います。

私たちの脳は、放っておくと暴走する器官です。
しかし、上手にコントロールできれば、脳は緻密なコンピュータよりも優れた器官でもあるのです。

イヤなイメージを消すためのNLPの技法は数多くあります。
それだけ、イヤな(ネガティヴな)イメージに悩まされている人々が沢山いるということでしょう。(私もそのひとりでした)
つまり、人というのは、イヤなイメージにコントロールされてしまう生き物だということも言えます。

しかし、ネガティヴなイメージは上手に消すこともできるのです。
イヤなイメージの囚われ、抜け出せない人は、
NLPのイメージワークを試してみてください。

今より、ずっと楽になれると思います。

.



-------------------------------------------------------------------------
「脳にいいこと」だけをやりなさい!
「脳にいいこと」だけをやりなさい!茂木健一郎

おすすめ平均
starsポジティブ心理学をベースにした秀逸な本
starsありがちな内容です。
stars驚きました!?
stars実践できそう
stars今日から ありがとうを言おうと思わせた本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
-------------------------------------------------------------------------

|

« ベクトルの向き | トップページ | オファーが! »

心理カウンセリング」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^
今日は、ありがとうございました!
とっても楽しかったですshine
それから、色々と勉強にもなりました(。・w・。 )

今日、帰りにこの本を買って帰りましたよ~
それから、帰ってきてAmazonさんで解離の本とセラピストの本を頼みました~smile
早く届かないかな~わくわく(○゚ε゚○)

では、またお会いしましょう^^ノシ

投稿: あゆちゃん | 2009年4月 3日 (金) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1014020/28874356

この記事へのトラックバック一覧です: イヤなイメージを消す:

« ベクトルの向き | トップページ | オファーが! »