« ほめられサロン | トップページ | ネガティヴ・ホーダイ »

仏教本

スクール生のUさんからのお勧めで注文した本が昨日届きました。
仏教本が2冊に、成功法則本が1冊。
仏教…というか、あらゆる宗教が大嫌いだったのですが、
南直哉さんの言葉を聴いてから、少しゆるくなりました。

生きるとは何か?
人はいかにして生きるべきか?

その答えは、仏教の中にあるとは思わないけど、
何かしらのヒントはあるのではないかと期待しています。



■一日一生
酒井雄哉(比叡山飯室谷不動堂長寿院住職)
「あせらず、あわてず、あきらめず、無理をしない」
なぜ生きるのか。どう生きるべきか。
苦しみや死をどう受け止めたら良いのか。
人生に迷い悩む全ての人に。



■道元 「禅」の言葉
境野勝悟
「変わらなくていい、ここに気づくだけでいい」
他人の評価に振り回されてしまう、
思い通りにいかないことばかりでイライラする、
周りの人とつい衝突してしまう…
そんな「人生の悩み」を全て解消する禅の100の話



■マーフィー 無限の力を引き出す潜在意識活用法
ジョセフ・マーフィー
潜在意識の法則を正しく用いれば、
あなたは望むだけお金を得られるだけでなく、
心の安らぎと調和、充足と平穏ももたらされます。

---------------------------------------------------

一日一生 (朝日新書) 一日一生 (朝日新書)
天台宗大阿闍梨 酒井 雄哉

朝日新聞出版 2008-10-10
売り上げランキング : 2123
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

---------------------------------------------------

|

« ほめられサロン | トップページ | ネガティヴ・ホーダイ »

心理カウンセリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1014020/29592551

この記事へのトラックバック一覧です: 仏教本:

« ほめられサロン | トップページ | ネガティヴ・ホーダイ »