« ネガティヴ・ホーダイ | トップページ | 地球温暖化の犯人 »

キミが教えてくれること

あまりテレビを見ないので、

たまに見るとCMでさえ新鮮です。

最近見たCMの中では、これが一番面白かった。

カルカン「キミが教えてくれること」編

「たまには、無意味なことをしてみる」
「自分の気持ちよさを、まず優先する」
「自分の能力に限界を決めない」

これはとても大切なことだと思います。

人間も動物です。

ネコは自分の気持ちいいことしかしません。

無理して誰かに合わせようとはしません。

ネコに学べばいい。

「気持ちいいことはなにか?」

それは、ネコが知っています。

---------------------------------------------------
ネコに金星―ニッポンの猫写真集
ネコに金星―ニッポンの猫写真集岩合 光昭

おすすめ平均
stars中山法華経寺の顔なじみの猫がたちがたくさん
starsたくましく生きるネコに感動!
starsまさしくニッポンの猫
starsやっぱりかわいいネコたち
starsたまりませんでした♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
---------------------------------------------------

|

« ネガティヴ・ホーダイ | トップページ | 地球温暖化の犯人 »

心理カウンセリング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!僕もこのCMの言葉が好きです。人間にも当てはまることですよね。

投稿: free-man | 2009年6月 4日 (木) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1014020/29831742

この記事へのトラックバック一覧です: キミが教えてくれること:

« ネガティヴ・ホーダイ | トップページ | 地球温暖化の犯人 »