« 怒らないで済む方法 | トップページ | 鬱病と血液検査 »

もっと自由になればいい

今日は脳科学者の茂木健一郎さん。


Watch MUHAHA in Culture  |  View More Free Videos Online at Veoh.com



「正解なんてないよ」
「会話することが、活性化にいい」
「普段やっていることから、90度違うことをやってみる」
「衝動で生きている人が「天才」の定義」


「茂木さんはどこに向かってるんですか?」と尋ねられたところ
「もっと自由になりたい」と仰られてました。
「日本人はもっと、みんなが自由になればいい」と。

苫米地さんの目標は世界平和、貧困を無くすこと。
茂木さんは自由。
漠然とした大きな目標だけど、
ベクトルの向きは、確実に外向き。

「自分が○○になりたい」とは言わない。
自分にベクトルの矢印は向いていないんですね。

素晴らしい方達です。

---------------------------------------------------
「脳にいいこと」だけをやりなさい!「脳にいいこと」だけをやりなさい!
茂木健一郎

三笠書房 2008-11-07
売り上げランキング : 652
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
---------------------------------------------------

|

« 怒らないで済む方法 | トップページ | 鬱病と血液検査 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1014020/30369653

この記事へのトラックバック一覧です: もっと自由になればいい:

« 怒らないで済む方法 | トップページ | 鬱病と血液検査 »