« 意識の矢印→ | トップページ | 感想:人は見た目が9割 »

mixi招待制廃止、延期!

mixiの招待制が今春(2009年春)廃止予定でしたが、延期されたようです。

マイミク(mixi加入者同士の繋がり)ゼロの人でもコミュニケーションを取れるように方策を打つためだそうです。

確かにマイミクが居ないと、入会しても何が面白いのかまったくわからない状態です(笑)

慣れてきて使いこなせるようになると、コミュとか覗いたりして、結構楽しいけど。

結局のところmixiが招待制を廃止するのは

2009年度下半期(2009年10月~2010年3月)の見通しです。

問題点としては、副垢(複数のアカウント)を持つ人が増えるので、自作自演や無責任発言、ケンカの応酬などが懸念されますけどね。
あと、広告はひとつのコミュにしか貼れない(マルチポスト禁止)でしたが、フクアカあれば、別名でマルチポストし放題ですよね。

覚悟の上の決断だと思います。






|

« 意識の矢印→ | トップページ | 感想:人は見た目が9割 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1014020/32107890

この記事へのトラックバック一覧です: mixi招待制廃止、延期!:

« 意識の矢印→ | トップページ | 感想:人は見た目が9割 »