« 鬱が改善する着うた | トップページ | 部屋理論#002 »

部屋理論#001

自分の部屋というのは、自分の心の中のようなもの。

自分に必要なものと、自分の好きなものが置いてある。
自分の興味ないものは置いてない。

自分の好きな人は、自室に招き入れたいけど
自分の嫌いな人は絶対に入れたくない。

これは心も同じなのではないでしょうか?
好きな人は、心の中まで入ってこられても安心していられるし
嫌いな人には距離を置く。

こんなことを高校生の時から考えてました。
昔から構造分析が好きだったんだなと、
大人になった私が
高校時代の自分を構造分析してみました(笑)

----------------------------------------------------

大人のオトコのインテリアBOOK―オシャレでリラックスできる部屋作り (SEIBIDO MOOK)大人のオトコのインテリアBOOK―オシャレでリラックスできる部屋作り (SEIBIDO MOOK)
成美堂出版編集部

成美堂出版 2008-02
売り上げランキング : 206816

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

----------------------------------------------------

|

« 鬱が改善する着うた | トップページ | 部屋理論#002 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

先生 覚えてらっしゃいますでしょうか?お久しぶりです。
自分の好きな色、私的には青系なのですが自分の好きな色であるはずの青系のモノが私の周りに存在しません。

>自分に必要なものと、自分の好きなものが置いてある。

自分にとってそれは受け入れやすいモノであるはずなのに・・・
もしかして心のどこかで避けているのでしょうか?

投稿: espada | 2010年2月20日 (土) 23時39分

>espada様

コメント、ありがとうございます。
覚えてますよーヽ(´▽`)/
2つの質問と、ひとつの伝えたい事があります。

まず、質問。
・自分のことが好きですか?
・自分は幸せになって良いと思いますか?

それから、伝えたいこと。
無いものを探さないでください。
あるものを探すの。

好きなものも置いてあるでしょ?
それは何?
必要なものも置いてあるでしょ?
それは何?
そうやって、自分に必要なものや、自分が好きなものが傍にあることを探してみてくださいね。

これが人生を幸せに生きるための秘訣。

投稿: sora | 2010年2月21日 (日) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1014020/33453882

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋理論#001:

« 鬱が改善する着うた | トップページ | 部屋理論#002 »