« マジック種明かし | トップページ | どげんかせんといかん! »

スキムボード

サーフィンのカテゴリーを作ってみました。
なんか、ハマッてます(笑)

で、1回目。
サーフィンではなく、スキムボード!(;´▽`A``

B19067l

こういうヤツです。
サーフボードというと、ショートで180cmくらい。
ロングだと3m弱のものまであります。

それに比べて、スキムボードはだいたい130cmと小柄。
人が乗って、完全に浮く必要がないので、結構薄くできています。

サーフボードと違うのは、強度。
かなり乱暴に扱うので、サーフボード程度の強度ではすぐにボロボロになるはず。
サーフボードって、結構もろいのですよ。

で、サーフィンとナニが違うのか?
乗り方は、板を投げて走って飛び乗るというシンプルなものです。
波がなくても平気。
ちょっとした水たまりでも出来ます。



これが、実に楽しそう。
これなら90cm程度の板切れでも出来そう。

しかも、溺れる心配ナシ!!!ヽ(´▽`)/

思わす、作り方を探してしまいました(笑)






こちらは、もうちょっと浮力があって、波に向かって走っていくパターン。
板の素材も構造も長さも、全部違ってます。


楽しそう!

宮崎や鹿児島でもやってる人がいるみたいですね。

それにしても、宮崎、鹿児島あたりは海が綺麗ですね!!!

----------------------------------------------------

スキムボード・クリニック―波打ちぎわがボクらのスタジアム! スキムボード・クリニック―波打ちぎわがボクらのスタジアム!

マリン企画  2002-04
売り上げランキング : 80633

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

----------------------------------------------------

|

« マジック種明かし | トップページ | どげんかせんといかん! »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1014020/33741986

この記事へのトラックバック一覧です: スキムボード:

« マジック種明かし | トップページ | どげんかせんといかん! »