« ミズモト式NLP | トップページ | 破滅的な恋愛 »

愛の状態

       

「拒絶されたと感じるのは、何かをもらおう としている時だけ」
チャック・スペザーノ
--傷つくならば、それは愛ではない-より

相手に何かを期待したり、求めたりした時。
それが叶わない時には拒絶されたような、裏切られたような気がする。

相手に何も求めず、ただ与え続けることだけを考えることができれば、
それは「愛の状態」なのだろう。
そうすれば自らも傷つくことはなくなる。

なかなか難しいけどね。
そうありたいと思い、そうであろうと努力する事が尊いのだと思う。


----------------------------------------------------

傷つくならば、それは「愛」ではない
傷つくならば、それは「愛」ではない 大空 夢湧子

ヴォイス  1997-11-01
売り上げランキング : 7316

おすすめ平均  star
starくりかえし読んでいます
starなかなか鋭い本
starこの作者は信用できる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
----------------------------------------------------

|

« ミズモト式NLP | トップページ | 破滅的な恋愛 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1014020/34217234

この記事へのトラックバック一覧です: 愛の状態:

« ミズモト式NLP | トップページ | 破滅的な恋愛 »