« ブレインマップ・セミナー | トップページ | 毒矢の例え »

感情解放療法

感情解放療法を開発しました。
名づけてEmotional Release Therapy。

ERTと覚えてください。

かなりパワフルで即効性があります。
このERTは、受けた後すぐに効果が現れます。
そして数時間で、新しい自分に馴染みます。

やりたいのにできない。やる気がしない。気分が上向かない等の漠然とした悩みでも構いませんし、はっきりした症状が有っても構いません。
パニックなどの方にも有効だと思います。
(これはまだ試していませんが、卒煙も大丈夫だと思います)

まず最初に感情を探ります。
不安でも恐怖でも怒りでも悲しみでもいいですし、漠然としたフェルトセンスでも構いません。

次に、その感情を感じた時を探ります。

そして、場面を思い出し、感情を解消します。

それから、味方の声を探ります。

しばらく、その声を味わいます。
(自分で繰り返して貰います)


たったこれだけで、重い荷物から解消され、
焦燥感や漠然とした不安から逃れることができます。
同時にイヤな記憶も消したい記憶も遠ざかります。



|

« ブレインマップ・セミナー | トップページ | 毒矢の例え »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1014020/35605132

この記事へのトラックバック一覧です: 感情解放療法:

« ブレインマップ・セミナー | トップページ | 毒矢の例え »