« 毒矢の例え | トップページ | 世界的にも高い自殺率 »

ひとりごとが多いのは…

ひとりごとが多いだけでは何も問題ないようです。
精神的な圧迫やストレスが多く、常に緊張状態のある人の独り言は、もしかしたら心身が発する病の兆候かも知れないと言うことらしいです。

私もよく、ひとりごとを言います。
しかし、ただのひとりごとではありません。
メロディーが付いてるのです(笑)

「しゃちょう業わぁ~、大変だねぇぇ~」とか(笑)
その時、ふと頭に浮かんだことを言ってしまうんですよねぇ。

前頭葉が弱ってるかも crying

ついつい出ちゃう“独り言”って、やっぱり精神衛生上よくないの?


----------------------------------------------------

仏の道に救いはあるか―迷僧公朝のひとりごと 仏の道に救いはあるか―迷僧公朝のひとりごと
西村 公朝

新潮社  2008-04
売り上げランキング : 393664
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

----------------------------------------------------

|

« 毒矢の例え | トップページ | 世界的にも高い自殺率 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1014020/35839138

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりごとが多いのは…:

« 毒矢の例え | トップページ | 世界的にも高い自殺率 »