« 文章を書いてみる。 | トップページ | 国家の為に何をすべきか »

長続きするための呪文

今日の「早く起きた朝は」で、良い話があったのでご紹介します。

番組中ハガキが届いて、その内容が
「2年前まで自分の旦那のことを素敵だと思っていたのですが、このところ魔法が冷めてしまったようです」
とのこと。

これを受けて、森尾由美さんが
「結婚なんて、魔法にかかってなければできないよね」
「やっぱり、言葉じゃないかなぁ? 魔法をかけ続けたいなら、お互いに呪文を言うこと」

うんうん。
元々はなんの繋がりもない男女間の事なので、お互いに心地良く過ごすためには、互いに尊重し、それを言葉として定期的に伝えるのはとっても大切な事ですよね。

「ありがとう」だったり、「そうだよね」だったりするんだろうな。
相手にプラスになる言葉が「魔法の呪文」になるんでしょうね。

----------------------------------------------------

すごい!ホメ方―職場で、家庭で、恋愛で…相手を思うままに操る悪魔の心理術 (廣済堂文庫)すごい!ホメ方―職場で、家庭で、恋愛で…相手を思うままに操る悪魔の心理術 (廣済堂文庫)
内藤 誼人

廣済堂出版 2007-09
売り上げランキング : 1465
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

----------------------------------------------------

|

« 文章を書いてみる。 | トップページ | 国家の為に何をすべきか »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1014020/36939949

この記事へのトラックバック一覧です: 長続きするための呪文:

« 文章を書いてみる。 | トップページ | 国家の為に何をすべきか »