« 東京・八王子 心理カウンセラー資格取得 | トップページ | 宇宙の大規模構造 »

自己啓発系のDVD

最近、自己啓発系のDVDを借りたのでご紹介します。

DVDを見ただけで本を読んだのと同じ効果ではありませんが、
本を読む為の入り口にはなりますね。
(これは、DVDを借りてみて学んだこと)

●はじめて講師を頼まれたら読む本(DVD)
大谷由里子さん、すっごく面白い!!!
話し方も面白いし、引き込まれる。
内容自体は、講師に関することはほとんど無いです(笑)
学ぶことで人は変われるよ、とか、教育の大切さとかが主な内容ですが
大谷さんの話し方を観察して真似れば、きっといい講師になれます。
最初に勤務した会社は吉本興行で、いきなり横山やすしさんのマネージャーをやらされたという話から始まります。
これは、みなさんに観て欲しい。

●「脳にいいこと」だけをやりなさい! (DVD)
茂木ちゃんが翻訳している有名な本のDVDです。
これは、本も読んだんですけど、良い本だったのでDVDも観てみました。
幸せのなりかた、幸せの感じ方を脳科学の観点から説明しています。
70%は本当だけど、半分ウソだな、と思いながら見ると調度良い。
本当とウソの計算が合わない感じ。
70%本当で、50%ウソ(笑)
でも、ある側面から見れば、とても分かりやすく、そこそこ説得力もあるDVDです。
観る価値は当然あります。
でも、具体的なことはちゃんと本を読むべし。

●一生折れない自信のつくり方(DVD)
※これは個人的な感想です。
前から本を読んでみたいと思っていたところ、偶然にDVDを発見しました!
個人的には、もう少し楽しいセミナーのほうがいいなぁ。
頭はすごくいい人だと思うし、間違ったことは言っていない。
しかし、スピーカーとしてはどうなんだろう?
私とはセンスが合わないだけだと思いますけど。
きっと、本を読むと素晴らしいのではないかな?


----------------------------------------------------

はじめて講師を頼まれたら読む本 はじめて講師を頼まれたら読む本
大谷 由里子

中経出版  2009-09-01
売り上げランキング : 5360

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

----------------------------------------------------
■心理カウンセリング(東京・八王子)
http://cocoro-sora.net/index.html

■カウンセリングの資格、学校(東京・八王子)
http://jmts.info/index.html
----------------------------------------------------

----------------------------------------------------

|

« 東京・八王子 心理カウンセラー資格取得 | トップページ | 宇宙の大規模構造 »

心理カウンセリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1014020/40439879

この記事へのトラックバック一覧です: 自己啓発系のDVD:

« 東京・八王子 心理カウンセラー資格取得 | トップページ | 宇宙の大規模構造 »