パソコン・インターネット

「ステマ」とは

google 検索キーワード急上昇の「ステマ」とは、なんぞ?

ステマとは、 「ステルス・マーケティング」の略で、マーケティング用語の一つ。正体を隠したり偽ったりして、隠れて宣伝をすることを指す用語。
元々は米国などで、広告代理店が利用するなどしていたという。

具体的に言うと、「食べログ」というサイトで、口コミを書き込む業者がいるらしいのです。
任意のお店の評価を☆5つで高くし、競合他社の評価を☆1つと低くする。

ネットサイトの口コミを参考にする人にとっては迷惑な話ですが、結果的には顧客増に繋がるマーケティング手法ですね。

----------------------------------------------------
■心理カウンセリング(東京・八王子)
http://cocoro-sora.net/index.html

■カウンセリングの資格、学校(東京・八王子)
http://jmts.info/index.html
----------------------------------------------------

ウェブPR力 マスコミに頼らないPRとマーケティングの新ルール70ウェブPR力 マスコミに頼らないPRとマーケティングの新ルール70
株式会社ニューズ・ツー・ユー 神原 弥奈子

翔泳社 2010-01-15
売り上げランキング : 78253

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

----------------------------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

tag click

インターネットのでは、無料で利用できるものが沢山あって
私もその恩恵にあずかっております。
このブログも、そうです。

すごい世の中ですね。

■tag click
http://www.tagclick.net/overview

■全国なんでも掲示板
http://japan.kijiji.co.jp/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

エネミーオブアメリカ

■google map
http://maps.google.co.jp/

google mapを表示して、適当な東京都内の住所で検索。

その後、地図のところにある「ストリートビュー」というボタンをクリックすると

いろんな場所のPHOTOが見られます。

上も下も横も、縦横無尽に見れるのがすごい!!!

昔住んでた新宿と三鷹と保谷をじっくり散策して来ました。

おためしあれ!

映画「エネミー・オブ・アメリカ」を思い出しました。
http://www.simpson-bruckheimer.com/enemyofthestate/



■詳しい使い方
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20378...

■このカメラで撮影
http://www.gizmodo.jp/2007/06/post_1614.html


.

.

.



| | コメント (0) | トラックバック (0)

avast!の警告音を止める方法

avast!という無料で使い続けられるなんとも便利なアンチウイルスソフトがあります。
常駐して、ウィルスの危険から守ってくれるのでとっても便利です。
(ウィルス駆除率:約95%)

しかし! 警告音が結構大きくて、音楽などを聴いているときに、
突然あの大きな警告音が鳴ると、びっくりして精神的によくありませんので
警告音を止める方法を書いておきます。

■avast!の警告音を止める方法

(1)最初に常駐アイコンを右クリック。

(2)メニューが出るので「プログラム設定」を選択。

(3)設定画面が出るのでそこからサウンドを選択する。

(4)「avast!のサウンドを使用しない」にチェック or 設定でお好みの音を設定。

(5)OKでそれ以降あの警告音を聞くことはなくなります。

※警告音を好きな音に変えておけば、ウィルス検出時に不愉快な思いをすることもなくなります。
 windowsの警告音はwavファイルを使っているので、
 自分の好みの音を探してくるのは、結構簡単だと思いますよ。


■avast!のダウンロードはこちら
http://www.avast.com/jpn/download-avast-home.html

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)